何もできないとき

今日は頭を使うのが難しい。

 

大人しくしていることにした。

 

運動も休んでいる。

 

何もできないときはどちらかといえば嫌いだ。

 

そのかわりにいいこともあった。

 

自分の思考の修正をやりやすかった。

 

修正をした内容は忘れた。

 

忘れたけど修正をやりやすかったのは確かだ。

 

技術を磨くやり方で片付けようとしたのがよかったんだと思う。

 

これから僕の時間の過ごし方が変わる気がしている。

 

何もできないときが苦手ということに気づけた。

 

それとそれなりにできることがあったということが、僕の時間の過ごし方が変わる前兆に思える。

 

今週も頭を使いづらい日があると思う。

 

先の不安で落ち込まないように気をつける。