移動中の楽しみ

移動中は考え事をするようにした。

 

ずっと本を読んでいると考え事がうまくできない。

 

本を読むのは好きだ。

 

体力と時間があればずっと読めると思う。

 

他にも好きなことがある。

 

なので体力と時間がないときは読まない。

 

考え事をしているときが僕の仕事の時間でもあると思う。

 

色々なものを見て適当に考える。

 

外へ出ると発見があるので楽しい。

 

昔と比べて見え方が変わったように感じることもある。

 

移動中に色々入ってくるものを見るのも楽しい。

 

そのときに考え事をするのが集中できる。

 

なんとなくだけど、移動中は集中しやすい気がする。

 

考え事をしているとおもしろい発見がある。

 

技術のつけ方を簡略化できると気づいたりする。