落ち着くところ

ノートに文章を書くのを一度やめたけど再び書くことにした。エッセイブログを作りたい。

 

そういう思いで描き始めた。文章を書く練習にもなる。それに自分の文章をあとから読める。

 

僕に文章力がないことを昨日から考えていた。

 

書く内容がわからない。

 

それと文法のような文章の骨組みみたいなものがわからなかった。

 

勉強をしようとしてもなかなかやる気になれなかった。

 

前から僕は文章を読むことが好きだった。

 

だからブロガーをするのが気楽でいいと思った。

 

それと思いつきで書くのは得意だと思う。

 

書いていてよくわかった。

 

今までは別の形で文章を書いていた。

 

僕にはその形で書くのは向いていなかった。

 

エッセイを書くことで落ち着くと思う。